これから10時間

 

 

これから10時間ほどをかけて



【甘酒】
をつくりまーす爆笑

 時間がかかるので、麹がずっと冷蔵庫で眠らせたまんまで…一ヶ月はたってしまってますねてへぺろ

コズミックウォーターで
お粥を炊き、麹菌もめちゃくちゃ元気になりますよ
滋養強壮!夏バテ解消!と
夏の甘酒もいいけれど
寒くなってからも免疫力アップ!体を温めて風邪予防にも最適ですね。生姜をいれて、甘さを引き締め温かな甘酒もたまりませんラブ

麹菌…微生物が体にも環境にも…と
やっと注目されてきましたね

ご存知ですか?
スキンシップにもママの持つ微生物のチカラが見直されてきてます

さて、お話をもどして

お粥を炊飯器で炊くのは初めてですが、
文明の利器とも仲良く
炊けた後は…ポットに保存かな
ご飯が炊けないと!と言われそうです
おいしくできたら、みんなで作りましょうね爆笑
 

さてさて、お粥が炊けたみたい


次は60度くらいに冷ましま~す
麹をくだいて入れてたら、
手がしっとりつるつるです照れ


にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

↑みなさまの応援ポチっ❗️どうぞよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HcPcEgmp (土曜日, 18 12月 2021 05:36)

    1

  • #2

    HcPcEgmp (土曜日, 18 12月 2021 05:37)

    1